電話リレーサービスについて
電話リレーサービスとは
聴覚や発話に困難のある人と,通話の相手方(きこえる人)との会話を,通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより,即時双方向につなぐことのできるサービスです。
(令和3年7月から開始されています。詳しくは,パンフレットを御参照ください。)
【パンフレット】
QRコード
パンフレットをダウンロードいただき,ご活用ください。
※聴覚障害者等が電話リレーサービスの利用を開始するためには,アプリ等による事前登録が必要となります。
【お問い合わせ先】
総務大臣指定電話リレーサービス提供機関
一般財団法人 日本財団電話リレーサービスカスタマーセンター
受付時間:午前9時30分から午後5時(年末年始を除く)
電話番号:03-6275-0912
このページに関するお問い合わせ先
福祉部 総合相談支援課 障がい福祉担当
〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2005
電話番号:029-287-2525
ファックス:029-282-3538
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年12月07日