協力医療機関に関する届出書の提出について
概要
令和6年度の介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、協力医療機関との間で、利用者の病状が急変した場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等について、当該事業所の指定を行った自治体へ届け出ることが義務付けられました。令和6年度の届出や変更があった場合の手続きについては、以下のとおりになります。
対象施設
・認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
・地域密着型特定施設入所者生活介護
届出方法
下記の届出書に各協力医療機関との協力内容が分かる書類(協定書等)を添付し,提出してください。
協力医療機関に関する届出書 (Excelファイル: 48.7KB)
提出方法
<MCS登録済み事業者>
MCSの「つながり」から「東海村介護保険担当」宛に送ってください。
<MCS未登録事業者>
メール(kaigojigyousyo@vill.tokai.ibaraki.jp),郵送もしくは直接提出してください。
提出期限
令和6年8月31日まで
協力医療機関に変更がある場合について
新たに協力医療機関を追加する場合や、以前届出を行った協力医療機関を削除する場合は、「協力医療機関に関する届出書」に加えて,「変更届出書」(別紙様式第二号(四))の提出をしてください。
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 保険課
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-282-8919
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年08月02日