介護サービス事業所からの問い合わせ方法について

更新日:2023年02月16日

令和3年4月5日より,介護サービス事業所からの問い合わせ方法について,下記の通り定めました。下記の内容にご留意いただき,お問い合わせするようお願いいたします。

東海村への問い合わせ方法

原則MCS(MCSの登録がない事業所はメール)の「つながり」での受付となります。

※MCSの登録がない場合は,kaigo@vill.tokai.ibaraki.jp 東海村保険課介護保険担当宛て

※MCSとはMedical Care Stationのことで,情報共有するためのツールです。東海村では,東海村内に所在する介護サービス事業所が登録できるものです。詳細については,東海村在宅医療介護ネットワーク Medical Care Station(MCS)について/東海村 (vill.tokai.ibaraki.jp)を参照してください。

質問のやり方

介護保険事業者用質問票(以下,「質問票」)を記載し,MCSの「つながり」(もしくはメール)の本文に質問票の表題のみを記載し,質問票を添付して,東海村介護保険担当宛てに送信してください。

なお,質問票については,このページの下部に添付しております。

質問時の留意事項

質問票上部に記載されている留意事項を参照してください。

回答までの目安

質問に対する村からの回答については,質問のあった日の翌開庁日から3開庁日以内とします。もし,回答が間に合わない場合は,東海村から質問者へ回答の目安をご連絡いたします。

(例) 4月2日(金曜日)に質問 → 回答は 4月7日(水曜日)まで

本運用の対象外となる質問

生命,財産などに関わる重要事項に関することで緊急性がある質問や,介護度の確認,審査会の日程の確認など簡易なものについては,電話対応とします。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 保険課 介護保険担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-7033​​​​​​​

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