農地区分の照会について

更新日:2024年04月04日

農地区分を確認したい場合は、下記の様式の注意事項に留意し、必要事項を記載のうえ、メール、ファックス、窓口持参のいずれかの方法により照会いただけますようお願い申し上げます。

1 照会書の提出先
メール・ファックス・窓口持参のいずれかの方法により,下記様式を提出してください。
メール:no-i@vill.tokai.ibaraki.jp
ファックス:029-282-2145
窓 口:東海村東海三丁目7番1号 農業委員会事務局(東海村役場・本庁舎2階)

2 回答方法
メール・ファックス・窓口交付のいずれかの方法により回答します。

 

3 回答期間
概ね1~2週間程度(受付順に回答しますので、問合わせ件数が多い場合は、更にお時間をいただく場合があります。)

 

【注意事項】
・事前に土地の全部事項証明書等を確認し、照会したい農地の所在地に誤りがないよう、また農地以外の土地を記入しないようお願いします。
・農業振興地域(農用地区域)については、別途、担当部署(農業政策課)へ確認してください。
・照会書に未記入事項があった場合は、回答できない場合もあります。
・あくまで農地区分の回答であり、許可見込みの回答ではありません。
・農地区分は周辺農地の利活用状況によって変わることがあります。転用等の申請相談の際には、改めて確認をお願いします。
区分の照会は1回につき10筆を上限とします。複数申請する場合は、回答を受けてから次の照会をしてください。

このページに関するお問い合わせ先

行政委員会 農業委員会事務局

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-282-2145

メールフォームによるお問い合わせ