「東海村再犯防止推進計画」を策定しました

更新日:2023年03月28日

東海村再犯防止推進計画

国では,平成28年12月に「再犯の防止等の推進に関する法律」(再犯防止推進法)が施行され,平成29年12月に再犯防止推進計画が策定されました。

これを受けて,村においても犯罪をした人が円滑に社会復帰できるよう,地域で立ち直りを支援し,誰一人として孤立することのない明るい地域社会の実現を目指すため,再犯防止に関する施策を取りまとめた「東海村再犯防止推進計画」を策定しました。

再犯防止推進法の趣旨に鑑み,これからも犯罪のない地域づくりに力を注ぐとともに,犯罪や非行をした人の立ち直りを支え,犯罪や非行の繰り返しを防ぐ再犯防止の取組みを推進していきます。

東海村再犯防止推進計画(PDFファイル:573.4KB)

 

東海村再犯防止推進計画(案)へのパブリックコメント結果公表

東海村再犯防止推進計画(案)への意見募集(パブリックコメント)を令和5年2月15日(水曜日)から令和5年2月28日(火曜日)まで実施し,1名の方からご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

いただいたご意見と村の考え方について公表します。

パブリックコメントの結果(PDFファイル:106KB)

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 地域福祉課

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
メールフォームによるお問い合わせ