郵送による転出届

更新日:2020年10月06日

窓口で転出の手続きが出来ない場合は、郵送で届出をすることができます。必要書類を同封の上、住民課に郵送してください。
届出が受け付けられると、転出証明書(転出証明書に準ずる証明書)をお送りしますので、その書類を持って新住所地での転入の手続きの際に提出してください。

必要なもの

1.転出届出申請書

下記のファイルを利用し、記入してください。

2.返信用封筒

返信先住所・氏名・郵便番号を記入し、切手を貼ってください。
返信先は新しい住所(転出届出申請書に記載した住所)が原則となります。

3.本人確認ができる書面

本人確認を行っておりますので、運転免許証または健康保険証などの写しを同封してください。

 

▼(注意)関連手続きがある場合は、下記のファイルをご確認のうえ、担当課にお問い合せください。

▼(注意)健康保険証の写しを本人確認書類として添付いただく場合には,被保険者等記号・番号等はあらかじめマスキング(黒で塗りつぶし)の上,提出してください。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 住民課 住民担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-7033

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