第4回東海村“自分ごと化”会議の開催について

更新日:2021年09月27日

第4回東海村“自分ごと化”会議の開催について

村では,日本原子力発電株式会社東海第二発電所問題に関する「住民の意向把握」に向けた調査・研究の一環として,“原発問題”をテーマに話し合う,第4回“自分ごと化”会議を公開で開催します。

※「新型コロナウイルス感染症」の流行状況により, 参加者のオンラインによる開催に変更する場合があります。

日時

令和3年10月9日(土曜日)午後2時~5時(受け付け:午後1時30分から)

会場

東海村産業・情報プラザ(アイヴィル)多目的ホール(東海村舟石川駅東三丁目1番1号)

内容

(1) 第4回会議の進め方の説明等
(2) 全体協議
 ア 「みんなで考える,東海第二発電所が立地していることによる地域の課題は何だろう?」
 イ 「私にとって,東海第二発電所そのものが抱える課題は何だろう?」
※内容については,今後変わることがあります。

会議出席者数(予定)

村民25人(うち,男性15人・女性10人)

会議見学・傍聴者(報道関係者以外)へのお知らせ

(1)見学・傍聴の際は,受付名簿に氏名・連絡先等を記入してください(事前申し込み不要 )。
(2)感染症対策として,受け付け時に検温と体調の確認を行います(発熱・体調不良等の症状がある方は入場をお断りさせていただきます)。なお,傍聴時は,マスクの着用や手洗い,小まめな消毒等への御協力をお願いします。
(3)見学・傍聴時はマスクを着用してください。傍聴者多数の場合は,入場制限を実施します。
(4)見学・傍聴時における発言のほか,写真撮影・ 録画・配信等,会議の運営の妨げになる行為は御遠慮ください。
(5)会議の傍聴は無料です。

報道関係者へのお知らせ

(1)会議は,終始公開での開催となりますが,会場内では,取材場所を指定しますので,御協力をお願いします。
(2)取材の際は,受付名簿に氏名・連絡先等を記入してください(事前申し込み不要)。
(3)感染症対策として,受け付け時に検温と体調の確認を行います(発熱・体調不良等の症状がある方は入場をお断りさせていただきます)。なお,取材時は,マスクの着用や手洗い,小まめな消毒等への御協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

村民生活部 防災原子力安全課 消防防災・原子力安全担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-270-4418

メールフォームによるお問い合わせ