「東海村公共施設等総合管理計画」を策定しました

更新日:2023年03月22日

東海村公共施設等総合管理計画の公表

村では,道路,上下水道,学校,コミュニティセンター等のインフラや建築物といった 公共施設等を総合的かつ計画的に管理し,安全を確保するとともに,村の実情にあった 将来のまちづくりを進めるため,「東海村公共施設等総合管理計画」を策定しました。

本計画では,村の公共施設等の現状,人口の推移,財政状況を分析し,将来にわたる公共施設等の課題とそれを解決するための 基本的な方針を定めました。

今後は本計画の方針を基本として公共施設等を管理し,持続可能で安心・安全なサービスの提供に努めてまいります。

東海村公共施設カルテの公表

東海村公共施設等総合管理計画の対象となる公共建築物について,施設の延床面積,構造,建築年といった基本的な情報と施設の維持管理に要す る経費及び更新等の概算費用(予算化された金額ではありません。)を「東海村公共施設カルテ」としてまとめました。

カルテの公表により村民の皆様と公共施設の情報を共有するとともに,効果的な維持管理,運営の基礎資料としてもカルテを活用してまいります。

東海村公共施設等総合管理計画(案)へのパブリックコメント結果公表

東海村公共施設等総合管理計画(案)への意見募集(パブリックコメント)を平成28年12月26日(月曜日)から平成29年2月8日(水曜日)まで実施し,4名の方から計12件のご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

いただいたご意見と村の考え方について公表します。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 財政経営課 ファシリティ・マネジメント担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0317
メールフォームによるお問い合わせ