郵便局との地域における協力に関する協定を締結しました!

更新日:2019年12月23日

村では、平成29年6月26日(月曜日)に、日本郵便株式会社ひたちなか郵便局及び村内4郵便局(原研前、東海、村松及び東海駅西口)と「東海村と郵便局との地域における協力に関する協定」を締結しました。
この協定は、郵便局が有する広範なネットワークを生かして、村民の安全・安心の確保、子どもの育成、村内の生活環境の保全、地域活性化等に関する村との協力関係を構築するものです。

締結式で、山田村長は「地域とともに歩んで来られた郵便局は、村にとって貴重な地域の共有財産であり、協力関係を築けることは心強い。」とあいさつし、ひたちなか郵便局の齊藤 昭彦局長と原研前郵便局の岡田 裕昭局長は、「30人の配達員等が村内を日々巡回しており、きめの細かい目配りができる。民営分社化により組織体制は変わったが、協定を契機に、郵便局が140年に渡り培ってきた地域との結び付きをより一層推進し、併せて地域情報の発信地となるよう機能していきたい。」と述べました。

村では、協定の締結により、村民が快適に暮らせる地域社会づくりのさらなる推進を図ってまいります。

前方3名の方が賞状を持ち、後ろの方達は手を前で組んでいる集合写真

このページに関するお問い合わせ先

企画総務部 企画経営課 企画調整担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0317

メールフォームによるお問い合わせ