東海村産の新鮮農産物に『とうかい育ち』シールを貼付しています!

更新日:2019年12月23日

村では,村内の農産物を多くの皆さんに知っていただくとともに,地産地消」の輪を拡大していくため,村のイメージキャラクターであるイモゾーをデザインした『とうかい育ち』シール(直径4センチメートル)を作成しました。

以下のシールが『とうかい育ち』シールです!

イモゾー君の全身が描かれた、とうかい育ちシールの画像

このシールを貼付できる農産物は,前日もしくは当日朝に収穫した葉菜類であることなど,一定の基準を満たすことが条件となっております。

(注意)添付ファイル参照

つきましては,このシールが貼付してある農産物は,「地元東海産の新鮮な農産物の証」でもありますので,出来る限り購入に御協力いただき,健康な食生活を送ってくださいますよう願っております。

「東海ファーマーズマーケットにじのなか」「東海ファーマーズマーケットにじのなか」,「イオン東海店1階の東海村産農産物販売コーナー」等で販売する東海村産の新鮮農産物に貼付している『とうかい育ち』シールを見かけた際は,是非お手にとり,地産地消に御協力ください。

『とうかい育ち』シールは,農業支援センターにおいて,無料配布しますので,お気軽にお申し込み下さい。

関連資料

このページに関するお問い合わせ先

産業部 農業政策課 地域農業支援担当(農業支援センター内)

〒319-1102 茨城県那珂郡東海村大字石神内宿1167番地9
電話番号:029-287-7867
ファックス:029-287-7868

メールフォームによるお問い合わせ