住居表示変更証明書について

更新日:2023年10月17日

住居表示実施時に、区域内に住所があった方や建物について住所の表示が変更されたことを証明するものです。各種の住所変更の手続きに必要な際はご利用ください。
なお、住居表示実施後に新たに住所を設定された方や建物については、証明書を発行する対象となりませんのでご注意ください。

請求に必要なもの

▼窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証など,詳細はこちら

※申請書に,住居表示実施前と実施後の住所の記載が必要となりますので、事前にお調べの上,申請してください。

 

【郵送による請求の場合】

次の3点を同封の上,申請してください。

住居表示変更証明交付申請書(PDFファイル:36.8KB)

▼届出人の本人確認書類の写し(マイナンバーカード・運転免許証など,詳細はこちら

▼返信用封筒(切手を貼り、送付先を記入したもの)

手数料

無料

関連様式

このページに関するお問い合わせ先

村民生活部 住民課 住民担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-7033

メールフォームによるお問い合わせ