AIチャットボットが新しくなりました!

更新日:2024年04月04日

リニューアルに伴い,4月1日(月曜日)よりご利用を一時中止しておりました
「問合せ自動対応システム(AIチャットボット)」は,4月5日(金曜日)よりご利用を再開させていただきます。
リニューアルを終え,利便性が向上したチャットボットをぜひご利用ください。

チャットボットとは...

人工知能(AI)を用いて質問に対する自然な回答を行うプログラムのことです。東海村では,公式ホームページ上にある情報を学習したAIが住民の皆様の問い合わせに24時間365日お答えします。質問の内容や質問の仕方(カタカナとひらがな等)によって答えが変わることもありますし,求めている回答ができないこともありますので,その場合は直接役場の各課へお問合せください。

ホームページの右下に表示されているイモゾーをクリックすると「イモゾーの何でも相談所」が開きます。質問したい内容をテキスト入力するとイモゾーが自動応答します。
解決できましたら評価をお願いいたします。

評価をもとに,よりお問合せに的確に対応できるよう,AIに学習させる情報を更新・修正していきますので,ご協力をお願いいたします。

リニューアル作業を終えて,
令和6年度からAIチャットボットが新しくなりました!
アイコンも変化していますが,中身も生成AIを使ったチャットボットになり,回答範囲や精度が高くなりました!
ぜひぜひホームページでの情報収集や役場への問い合わせの前に,イモゾーのチャットボットをご利用ください。求めている情報を教えてくれるかもしれません。

このページに関するお問い合わせ先

総合戦略部 地域戦略課 DX・働き方改革担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711

メールフォームによるお問い合わせ