女性の活躍を応援!「ハーモニー東海第25期生」大募集!

更新日:2024年04月10日

本村では, 女性を対象とした1年間の研修事業である「ハーモニー東海」を実施しており,現在,令和6年度に実施するハーモニー東海第25期生を募集しています。

知識や経験は不要です。「東海村のことをもっと知りたい」「色々な世代の方と交流したい」「村政に参加してみたい!」という方は,ぜひ御参加ください。

「ハーモニー東海」とは?

女性活躍推進の一環として,地域で活躍する女性を応援するため、村事業への参加や施設見学等を行う1年間(年度内全7回程度を予定)の体験型研修です。

研修の内容は研修生と一緒に決定しており、これまでに24期、延べ約260人が参加し、修了生の皆さんは村議会や地域、村の委員会等で活躍しています。

参加者の声!!

  • 充実した研修が魅力です!学芸員の方に案内いただいた『東海村歴史ツアー』や,小学校や原子力発電所など,普段見学することができない施設の見学等の充実した研修があり,毎回参加するのが楽しみでした。
  • 無料の保育サービスがあり,安心して活動に参加できました。育児とは違う経験ができて,視野を広げることができました。
  • 東海村の魅力を知ることで,東海村が好きになりました。東海村についてもっと知りたいと思うようになりました。
  • さまざまな方々と交流でき,楽しみながら東海村の魅力を感じることができます。東海村に少しでも興味があれば,ハーモニー東海に参加して新しい発見をしてみてください。

昨年度(第24期生)の活動を紹介します!

過去の活動はコチラをチェック!

募集条件

  1. 村内在住・在勤で20歳以上の女性
  2. メールでの連絡が可能な方

研修内容

東海村に関することについて,研修生と協議のうえで決定します。

 

研修場所

原則として,東海村役場または村内で開催します。ただし,施設見学等のために村外で開催する場合があります。

研修日時

令和6年6月~令和7年3月まで(全7回程度を予定)

※研修時間は,研修内容に応じて変更することがございます。

定員

先着15名程度

参加費

無料

申込期間

令和6年4月15日(月曜日)から令和6年5月17日(金曜日)まで

※期限後の申込みは,下記担当まで御相談ください。

その他

  1. 保育サービス(無料)を希望する方は,申し込み時にお知らせください。
  2. 全ての研修に出席できない方も,参加いただけます。

申し込み

下記の申込フォームから,お申し込みください。

このページに関するお問い合わせ先

村民生活部 村民活動支援課

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
メールフォームによるお問い合わせ