会計年度任用職員人材バンク登録を受付中です

更新日:2020年03月04日

人材バンク登録は人事課で随時受け付けておりますのでお気軽にお申し込みください。

人材バンク制度とは…

 各課で年度途中に会計年度任用職員職員の需要が生じた際,人材バンクへ登録いただいた方へお声掛けをさせていただき,その時点で勤務可能な方を対象に必要な選考を行い,採用者を決定しております。

登録資格は…

 満18歳以上で東海村および近隣市町村に在住で,地方公務員法第16条に該当しない方ならどなたでも登録することができます。

登録できる職種は…

現在募集している職種は以下のとおりです。

  1. 一般行政事務
  2. 保育士(資格免許が必要。)
  3. 幼稚園講師(資格免許が必要。)
  4. 教育・保育支援員(資格免許が必要。)
  5. 保育教諭(資格免許が必要。)
  6. 文化財調査作業員

登録方法は…

 以下の必要書類を人事課までご提出ください。随時受け付けています。(郵送可)

  1. 会計年度任用職員人材バンク登録申請書(ダウンロード可。)
  2. 健康診断書の写し(1年以内に受診したもの)又は健康状態確認書(ダウンロード可。)
  3. 資格免許の写し(登録に資格免許を必要とする職種の場合)

登録期間は…

 登録有効期間は申請書を提出された年の年度末(3月31日)までとしますが,次年度以降も同一条件での登録を希望される方は登録の更新が可能です。その際,再度書類等の提出は必要ありません。(最大2年間の登録となります。)

採用方法は…

 各課において登録者の中から,勤務希望者を対象に書類審査および面接による選考を行います。合格者には後日採用の通知をいたします。

登録にあたっての注意点

 この制度は各課で年度途中に会計年度任用職員の需要が生じた際に,登録者の中から選考により採用者を決定するものです。よって,職種および登録条件によっては登録いただいても,登録期間中全く連絡がない場合もありますのでご了承ください。

通年雇用の一般行政事務に関しては,毎年1月頃に公募し,選考・採用をしていますので,応募される方はホームページや広報誌を御覧いただき,募集要項に沿って別途お申し込みください。

人材バンク制度の詳しい内容等については以下の添付資料をご覧ください。

 

関連資料

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務人事課 人事政策担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0317

メールフォームによるお問い合わせ