このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村民活動・文化・スポーツ文化・歴史文化財> ~石神城跡を後世へ伝えるために~ 石神城跡史跡整備基本計画ワークショップの参加者を募集します!

~石神城跡を後世へ伝えるために~ 石神城跡史跡整備基本計画ワークショップの参加者を募集します!

東海村石神地区に所在する中世の城跡「石神城跡」を知っていますか?
石神城跡は東海村の歴史を示す貴重な文化財として村の指定文化財となっていましたが,その保存状態のよさや歴史的価値から平成29年に県指定文化財へ指定されました。

村では、石神城跡が県指定史跡となったことをきっかけに、史跡として望ましい整備計画の策定作業を始めました。
石神城跡をどのように活用して未来へ残していくか,ワークショップ形式で検討していき、石神城跡の未来について考えます。
石神城跡について知らないという方も大歓迎です!
戦国ロマンに浸りながら,地域の歴史の活用方法や後世に伝えたい石神城跡の魅力についてみんなで語り合いませんか。

期日▼3月3日、5月19日、7月28日(全て日曜日)※各回ごとの参加も可。
時間▼午前10時~正午
場所▼東海村役場ほか(予定)
定員▼先着20人
申込▼2月12日(火曜日)から25日(月曜日)までに、電話・メール・窓口のいずれかで生涯学習課までお申込みください。

石神城の桜
掲載日 平成31年2月12日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会 生涯学習課 文化財・芸術文化担当
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)