このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村政情報シティプロモーション> 全国シティセールスデザインコンテスト2017で大賞を受賞!

全国シティセールスデザインコンテスト2017で大賞を受賞!

全国シティセールスデザインコンテスト2017で大賞を受賞!

 
自治体職員が着用する「まちの魅力を表現するネックストラップのデザイン」を競うコンテスト(主催:福井県坂井市)で、全国132自治体、応募総数420作品の中から、東海村を含む20作品が大賞に選ばれ、副賞として、大賞を受賞したデザインの越前織ストラップが贈呈されました。
 
東海村のデザインコンセプトは「東海村を愛する研究所」。村民を研究員に見立て、みんなで東海村の魅力を再発見し、「おすすめ」していこうという想いから、村の魅力を発見している様子をイラストで表現しました。配色もロゴのカラーに合わせて、ネイビーと黄色を基調とし、「東海村シティプロモーションのネックストラップはかわいい!」と発見してもらえるようなデザインを目指しました。
東海村シティプロモーションストラップ
本村の作品は、「東海村を愛する研究所」というシティセールスのストーリーが群を抜いており、デザインにいたっても新しい魅力を発見する人々のイラストが見事に描かれている作品として評され、満票で大賞に選出されました。
 
大賞を受賞したネックストラップは、全庁一丸となって東海村をPRするために職員が着用するほか、東海村のPRに協力してくれる店舗や企業,団体等が一緒にネックストラップを着用するなどの活用を検討しています。
東海村シティプロモーションストラップ
 

掲載日 平成30年9月13日 更新日 平成30年10月3日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画総務部 秘書広報課 広報戦略推進担当
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)