このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ出産・育児> 「東海村子ども・子育て支援事業計画」中間改訂(案)への意見募集について

「東海村子ども・子育て支援事業計画」中間改訂(案)への意見募集について


■意見公募の案件
「東海村子ども・子育て支援事業計画」中間改訂(案)
 
■趣旨
平成27年度の「子ども・子育て支援新制度」の開始に合わせ,各市町村が策定した「子ども・子育て支援事業計画」については,計画で見込まれた支給認定区分(1・2・3号認定)ごとの「量の見込み」と,実際の人数が大きくかい離している場合,適切な基盤整備を行うため,計画期間の中間年を目安として,計画を見直すこととなっています。
東海村では,認定こども園の開設,及び既存施設の定員拡大により,平成28年度以降は必要な事業量が確保できると見込んでいましたが,平成28・29年度においても待機児童が発生しており,保育の受け皿を整備しなければ,今後も待機児童が発生する見込みです。
計画を変更しようとする際には,子ども・子育て会議の意見を聴くこととなっています(子ども・子育て支援法第61条第7項)。村では今回の見直しにあたり,合計3回の会議を開催し,平成30・31年度の「量の見込み」,その受け皿となる村内施設の定員(確保方策)について意見を伺い,必要な修正を行いました。
 
■募集期間
平成29年12月18日(月曜日)から平成30年1月19日(金曜日)まで
 
■公表資料
「東海村子ども・子育て支援事業計画」中間改訂(案)
 
■意見書について
意見書の提出様式は任意としていますが,必ず下記の項目を記載してください。
1.案件名『東海村子ども・子育て支援事業計画中間改訂(案)』
2.住所,氏名
3.電話番号,FAX番号などの連絡先
※ 記載漏れがあるものは受付できません。また,ご意見の内容については,個別に連絡し確認させていただく場合があります。
 
■提出方法
ご意見については,下記のいずれかの方法で受け付けます。
1.持参         東海村福祉部子育て支援課(行政棟4階)
2.郵送先  〒319-1192・東海村東海三丁目7番1号/東海村福祉部子育て支援課あて
3.ファクシミリ 029-287-0479/東海村福祉部子育て支援課あて
4.E-mail     kosodate@vill.tokai.ibaraki.jp
 
■その他
1.個々のご意見に対し,個別回答はいたしません。
2.ご意見については,内容ごとに整理・分類した上で東海村の考えとともに後日公表します。なお,公表については,ご意見の内容のみとし,住所,氏名等の個人情報は公表しません。
 

掲載日 平成29年12月18日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 子育て支援課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)