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コミュニケーション支援事業

コミュニケーション支援事業

聴覚,言語機能または音声機能の障がい者(児)が病院や学校,その他の公的機関との連絡調整を図る場合などに,手話通訳者等を派遣し,地域での生活を支援します。

 

  対象者   聴覚,言語障害または音声機能障がいをお持ちの方  
                                       
  委託先   茨城県立聴覚障害者福祉センター「やすらぎ」    

 

                                                           
        利用者登録の流れ                                          
                                                           
        1 利用申請書をなごみ東海村総合支援センターに提出します。                  
                                                         
        2 後日,決定通知書(場合によっては却下通知書)を送付します。                
                                                         
        3 決定情報を委託先である「やすらぎ」に提供します。                      
                                                           
                                                           
                                                           
       ◆ 派遣を希望する場合                                        
                                                           
        1 派遣申込書をなごみ東海村総合支援センターに提出します。                  
        (ただし,緊急の場合は直接「やすらぎ」に申込ください。)                  
                                                         
        2 東海村から「やすらぎ」に申込情報を転送します。                        
        (ただし,緊急の場合は「やすらぎ」から東海村に申込情報が転送されます。)        
               
                                                         
        3 「やすらぎ」から手話通訳者,要約筆記者が派遣されます。                  
                                                           

 

PDF 利用申請書(PDF 44.0KB)

 

 

 

PDF 派遣申込書(PDF 28.7KB)

PDF 利用変更等届(PDF 28.3KB)

お問合せ


掲載日 平成20年11月26日 更新日 平成30年7月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 障がい福祉課(なごみ東海村総合支援センター) 管理担当
住所:
〒319-1118 茨城県那珂郡東海村舟石川駅東三丁目9番33号
電話:
029-287-2525
Mail:
(メールフォームが開きます)