窓口申請書ダウンロードについて

更新日:2019年12月23日

「申請書ダウンロード」は、住民課の申請書や届出書などのうち、インターネットで提供できる資料を、24時間パソコンから取り出せるサービスです。目的の手続きを選択して希望の申請書等をダウンロードしてください。

ご利用にあたっての注意事項

1.「申請書ダウンロード」サービスとは。

住民課において、インターネットで提供が可能な資料を提供しています。提供可能なものとは, 原則として東海村が直接の発行者になっているもので、一般に普及しているプリンタで取り出せるものです。

2.「申請書ダウンロード」の利用にはAdobe社のAdobe Readerが必要です。

住民課窓口にある各申請書と同様の申請書の印刷をインターネットで再現するための技術として、PDF方式を採用しています。

3.申請書等の提出方法

住民課窓口へ印刷した申請書・届出書にご記入のうえ、提出してください。お手数ですが、インターネットや電子メール経由での申請はできません。

4.印刷する用紙に注意してください。

Adobe Readerで表示した書類は、実寸大(100%)に表示してから印刷してください。用紙は普通紙をご利用ください。

5.住民課窓口にお尋ねください。

手続きや申請書の記入方法等について、不明な点がありましたら必ず利用前に住民課窓口にご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 住民課 住民担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-7033

メールフォームによるお問い合わせ