東海村オープンデータ利用規約

更新日:2019年12月23日

東海村では,オープンデータの取組みとしまして,二次利用を可能とするデータをまとめたオープンデータページを開設しました。

このページで提供するオープンデータ は,以下の条件のほか関連法令を遵守していただくことにより,自由に利用できます。

東海村オープンデータ利用規約

第1条(東海村の著作権)

東海村が著作権を有する著作物の利用(複製,公衆送信,翻訳・変形等の翻案等)については,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)の表示2.1日本(http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/legalcode に規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。なお,数値データ,簡単な表・グラフ等のデータは著作権の対象ではありませんので,当該リソースのうち,これらの対象データについてはCCライセンスの適用はなく,自由に利用できます。

第2条(第三者の権利)

対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や,第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては,特に権利処理済であることが明示されているものを除き,利用者の責任で,当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお,対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は,原則として行っておりませんので御注意ください。

第3条(無保証)

対象データの内容については,その正確性・網羅性,特定の目的への適合性等一切の保証をしません。対象データを利用したことにより損害が生じても責任を負いません。

第4条(他のサイトの利用規約との関係)

対象データが,東海村オープンデータページとは他のサイトにおいても公開されている場合において,当該他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に,当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と東海村オープンデータページの利用規約が異なるときは,東海村オープンデータページの利用規約が優先するものとします。

第5条(準拠法と合意管轄)

東海村オープンデータページの利用規約は日本法に基づいて解釈されます。東海村オープンデータページの利用規約及び対象データの利用に関する紛争については,当該紛争に係る対象データ又は利用規約を公開している組織の所在地を管轄する地方裁判所を,第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

 

クリエイティブ・コモンズCC BYライセンスマーク(クリエイティブ・コモンズサイトのCC BYページへのリンク)

東海村のオープンデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 国際 ライセンスの下に提供されています。

このページに関するお問い合わせ先

企画総務部 秘書広報課 広報戦略推進担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0317

メールフォームによるお問い合わせ