『東海村協働の指針』について

更新日:2019年12月23日

村では,東海村自治基本条例に基づく協働のまちづくりを推進するため,その基本的な考え方と進め方をまとめた「東海村協働の指針」を策定いたしました。

『東海村協働の指針』パンフレット全面

詳細はこちら

協働の指針パンフレットの表紙
協働の指針2ページめ 目次の画像
協働の指針3ページ目 共同の指針策定にあたっての画像
協働の指針 協働についてのページの画像
協働の取り組み事例(3)のページの画像
協働の進め方(4)のページの画像
これからの協働(5)のページの画像
協働の指針パンフレットの裏表紙

『協働の指針』Q&A

質問:『東海村協働の指針』には何が書かれているの?

回答:この協働の指針は,平成24年に制定された東海村自治基本条例に基づき,東海村に住んでいる人,  東海村で学ぶ人,働く人たちすべてが,それぞれの立場や役割を尊重しながら力を合わせて 東海村を育てるための方針を示したものです。

[東海村協働の指針 1ページ『協働の指針策定にあたって』より抜粋]

質問:『東海村協働の指針』は誰がつくったの?

回答:「 東海村協働の指針策定委員会」で策定しました。

策定委員会のメンバーは, 東海村女性ネットワーク委員会委員長や商工会理事 ,常磐大学准教授,農業者等様々な分野で活動されている10名の方から構成されています。

会議の内容については,「東海村「協働の指針策定委員会」の開催状況について」を御覧ください。

質問:『東海村協働の指針』について聞きたい事がある場合はどこに連絡すれば良いの?

回答:村民生活部自治推進課までご連絡ください。

電話番号:029-282-1711(内線1462,1463)

ファクス番号:029-287-0489

イモゾーとイモジーの周りに、仲間たちとたくさんの人たちが配置されているイラスト

このページに関するお問い合わせ先

村民生活部 地域づくり推進課 地域づくり推進担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0479

メールフォームによるお問い合わせ