黒澤 美貴研究員

若い女性が楽しめる“おしゃれ”なまち

黒澤美貴さん夫妻

File.03 黒澤 美貴研究員

結婚を機に東海村で暮らし始めた黒澤 美貴さん。

ご主人の職場である日立市からも近く、ご自身の実家からも程よい距離ということもありこの場所を選んだとのこと。

初めて住む街であったものの駅の周辺には食料品や日用品を買うことが出来るお店があるため不自由なく生活が出来ているといいます。また、おしゃれな雑貨屋さんや美味しいケーキ屋さんなど魅力的なお店も多い東海村。

東海村在住歴2年目の黒澤さんに、この街の魅力を伺いました。

雑貨を見ている黒澤さん

気軽にお洒落を楽しめるまち

ここのお店はフェイスブックで知って東海村に住む前から気になっていました。

なので引っ越してきてから「あのお店近い!」となり、主人と新生活用のアイテムを購入したりしました。

店内は雑貨類のほかにお洋服もあるので二人でよく出かけます。

自宅が近いこともあって散歩感覚でこれるのが嬉しいですね。

友人とランチを楽しんでいる黒澤さん

グルメも楽しめるまち

美味しいパスタが食べたいときに利用するのがこのお店です。友だちが遊びに来てくれた時や週末などに食べにくることが多いですね。味はもちろんなのですが、外観もおしゃれなのも魅力です。

東海村に住んで間もないのでこれからはもっといろいろなお店を開拓したいと思っています。

村のおすすめのもの・場所BEST3

01 ヴィラージュ

ヴィラージュでケーキを眺めている黒澤さん

自宅の近くにあるケーキ屋さん。種類も豊富で「あ、スィーツが食べたい!」という時におすすめ。

02 パパディッシュ

パパディッシュの外観

6号沿いにある洋食のお店。外観もおしゃれでハンバーグやオムライスなど定番の洋食を楽しめるのが魅力。

03 大空マルシェ

大空マルシェの様子

毎年10月に大神宮・村松虚空蔵堂内で行われるイベント。クラフト作品やワークショップ、境内でのライブなど1日楽しめる内容になっています。

このページに関するお問い合わせ先

総合戦略部 地域戦略課 広報・シティプロモーション担当

〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話番号:029-282-1711
ファックス:029-287-0317

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年12月23日