東海村スポーツ推進委員協議会

更新日:2020年04月01日

スポーツ推進委員は,スポーツ基本法第32条に基づき,東海村教育委員会が委嘱する非常勤の公務員です。現在,職業や専門スポーツの異なる18人が,地域スポーツの推進役(コーディネーター)として,村民の皆さんにスポーツの楽しさを伝えるため,熱意を持って活動に励んでいいます。地域のイベントなどで「みんなで楽しく体を動かしたい!」という時は,企画・運営をサポートしますので,スポーツ推進委員にお声掛けください。一緒に楽しくスポーツしましょう!

▼スポーツ推進委員はどのような活動をしているの?

▼どのような人たちが活動しているの?

←スポーツ推進委員について知りたい方はこちらをご覧ください。

自治会や子ども会のイベントなどで,「気軽に楽しく身体を動かしたい」ときは,スポーツ推進委員にお任せください。具体的なアイディアがなくても,企画・立案からサポートします。

←イベントへの協力依頼を検討している方はこちらをご覧ください。

スポーツ推進委員が,本村の特産品である「ほしいも」をテーマにしたリレー形式の完全オリジナルニュースポーツ「イモゾーリレー」を開発しました。

←「イモゾーリレー」について知りたい方はこちらをご覧ください。

ニュースポーツだよ全員集合へのリンク

スポーツの「きっかけづくり」を「習慣化」に展開することを目的として,毎月1回,総合体育館で,誰でも気軽に参加できる,ニュースポーツの体験講座を開催しています。

←こちらをご覧いただき,ぜひ,ご参加ください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 文化芸術・スポーツ推進担当

〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松768番地38(歴史と未来の交流館)
電話番号:029-287-0851
ファックス:029-287-7060

メールフォームによるお問い合わせ