東海村に転入された方へ 新型コロナワクチン接種のお知らせ

更新日:2022年02月28日

   新型コロナワクチン接種を受けるためには,接種券が必要になります。
   東海村に転入された方で,新型コロナワクチン接種を希望される方は,東海村の接種券発行の申請が必要となりますので,下記のいずれかの方法により申請してください。
   転入前の市区町村で既に3回接種済みの方は申請する必要はありません。

申請方法

1.窓口申請
   「接種券発行申請書」に必要事項を記入し,東海村健康増進課(保健センター)窓口に提出してください。

「接種券発行申請書」(Wordファイル:25.3KB)

2.郵送申請
   「接種券発行申請書」に必要事項を記入し,下記の東海村健康増進課(保健センター)の住所に郵送してください。
【郵送先】
〒319-1112
茨城県那珂郡東海村村松2005番地(東海村総合福祉センター「絆」内)
東海村福祉部健康増進課(保健センター)

3.インターネット申請
   東海村新型コロナワクチン専用ホームページ内の「接種券発行届」に必要事項を入力のうえ,申請してください。

接種券交付方法

   未接種及び2回目接種希望の方には,申請から10日程度で,住民票記載の住所に接種券を郵送します。
   3回目接種を希望する方については,年齢や2回目接種からの接種間隔の状況に応じて,適切な時期に住民票記載の住所に接種券を郵送します。
   郵送する封筒には,接種券,予診票,東海村での予約方法等を記載した案内チラシを同封しています。接種の流れについては同封のチラシをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 健康増進課

〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2005
電話番号:029-282-2797

メールフォームによるお問い合わせ