このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ >  部署一覧 >  議会 > 議会事務局

議会 議会事務局

業務内容紹介
議会事務局は,定例会(年4回)及び必要に応じて開催される臨時会にかかわる業務や,各種委員会(現在7委員会)の調査・研究にかかわる業務をしております。また,総務担当は,文書関係,経理,その他議会にかかわる諸般の業務を遂行しております。

議会事務局 分掌事務

【庶務関係】
  • 議員の身分,履歴及び報酬等に関することを行っています。
  • 議長会及び諸会議に関することを行っています。
  • 会派に関することを行っています。
【議事関係】
  • 議事日程に関することを行っています。
  • 本会議及び委員会並びに公聴会に関することを行っています。
  • 議案,請願,陳情等に関することを行っています。
  • 議会の傍聴に関することを行っています。
  • 会議録の調製,保管に関することを行っています。
【調査関係】
  • 議会関係条例,規則の制定改廃に関することを行っています。
  • 請願及び陳情等の調査・研究に関することを行っています。
  • 事業,事務の調査,検査に関することを行っています。
  • 各種行政に関する世論,情報の収集整理に関することを行っています。
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
議会 議会事務局
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
議会 議会事務局
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)