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令和元年度介護職員等特定処遇改善加算の届出等について(事業者向け)

介護職員等特定処遇改善加算について

令和元年10月1日から介護職員等特定処遇改善加算(以下,「特定加算」という。)を算定する介護サービス事業者等につきましては,下記提出書類及び添付書類の提出が必要です。なお,特定加算は,現行の介護職員処遇改善加算(以下,「現行加算」という。)を取得していることが要件となるため,現行加算を取得していない事業所は,特定加算の届出と同時に現行加算IからIIIを取得する届出を行う必要があります。

※申請にあたっては,pdf介護保険最新情報Vol.719「介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」及び「2019 年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(平成31 年4月12 日)」(pdf 1.00 MB)を御参照ください。

提出書類一覧


docx介護職員等特定処遇改善計画書(docx 24 KB)

(該当の場合のみ提出してください)
※複数の事業所を一括して作成する場合
docx介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)(docx 16 KB)

※指定権者をまたがる場合
docx介護職員等特定処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)(docx 15 KB)
docx介護職員等特定処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)(docx 17 KB)

※事業の継続を図るために,介護職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合
docx特別な事情に係る届出書(docx 15 KB)

◆令和元年度に新規で加算を取得する又は加算を変更する場合
介護職員等特定処遇改善計画書と一緒に,次の添付書類(事業所ごとに作成)も提出してください。

≪地域密着型サービス事業者用≫
(1)xls介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(xls 51 KB)
(2)xlsx介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(xlsx 71 KB)

≪指定基準型サービス事業者用≫
(1)xlsx介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等に関する届出書(xlsx 23 KB)
(2)xlsx介護予防・日常生活支援総合事業算定に係る体制等状況一覧表(xlsx 17 KB)

提出期限

令和元年8月30日(金曜日)
※次年度以降は,加算を取得する年度の前年度の2月末日が提出期限となります。

また,年度の途中で加算を取得しようとする場合は,加算を取得しようとする月の前々月の末日までに,届出書等を提出してください。

提出先

東海村福祉部高齢福祉課介護保険室(役場庁舎1階3番窓口)
郵送か窓口に直接持参をお願いします。

 

掲載日 令和1年7月19日 更新日 令和1年11月8日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 高齢福祉課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
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