このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村民活動・文化・スポーツいきいき茨城ゆめ国体2019> いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会の『炬火(きょか)名募集』

いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会の『炬火(きょか)名募集』

炬火について

『炬火』とは,オリンピックでいう聖火にあたります。県内44の市町村で作られた炬火は,メイン会場である笠松運動公園陸上競技場でひとつになり,大会期間中,選手の活躍を見守る火となります。

東海村の火に名前をつけよう!

いきいき茨城ゆめ国体東海村実行委員会では,村内の小中学校等で採火された炬火をひとつにして「東海村の火」にするイベント『東海村炬火集火イベント』を,今年8月に開催予定の環境フェスタ内で実施する予定です。そのとき誕生する「東海村の火」の名前(炬火名)を募集します。多くの皆さまの応募をお待ちしております。

応募資格4 炬火(左)

東海村に在住し,在勤し,または在学している方

募集期間

2019年4月15日(月曜日)から6月14日(金曜日)まで

応募上の注意

(1)東海村の歴史,文化,自然等,東海村の魅力を発信したり,国体開催機運を盛り上げたりする想いを込め,「東海村らしさ」を表現したものとします。
(2)炬火名は「〇〇〇の火」とし,文字数は20文字以内とします。(「の火」も含む。)
(3)茨城国体の炬火名は「いきいき茨城ゆめの火」となりました。東海村の炬火名は,これ以外のものとします。
(4)応募する炬火名は,未発表のものとします。
(5)募集作品の著作権等に係る問題が生じた場合は,全て応募者の責任とします。
(6)応募は,1人1点までとします。
(7)応募にかかる費用は,応募者の負担となります。
(8)応募者の個人情報は,本事業の目的以外には使用しません。
(9)応募作品の中から最優秀賞1点を選出し,東海村の炬火名として採用します。
(10)採用の通知は,採用者のみ直接本人へ行います。なお,採用・不採用の理由等についての回答は行いません。
(11)採用作品の著作権・商標権その他一切の権利は,村実行委員会に帰属します。
(12)採用作品について,著作権その他の権利侵害や法令違反が判明した場合は,採用を取り消す場合があります。
(13)採用作品は,8月3日(土曜日)に開催予定の「東海村炬火集火イベント」内で東海村の炬火名として発表するほか,採用者に表彰状と記念品を贈呈します。その際,採用者の氏名及び地区名・勤務先又は学校名を公表する場合があります。

先催県の炬火名の例

2017愛媛国体:
伊予の海・山・えがおを照らす5色の火(伊予市)
松前を照らす義農の炎(ひ)(松前町)
2018福井国体:
笑顔 つるつるいっぱい 福井の火(福井市)

応募方法

xlsx応募用紙(xlsx 121 KB)に必要事項を明記の上,「郵送」「FAX」「持参」「Eメール」のいずれかの方法により応募してください。

応募先

〒319-1192茨城県那珂郡東海村東海3-7-1
いきいき茨城ゆめ国体東海村実行委員会
事務局:東海村役場行政棟4階国体・スポーツ推進課内
FAX:029-282-7944
Eメール:kokutai-tokai@vill.tokai.ibaraki.jp

掲載日 平成31年4月10日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会 国体・スポーツ推進課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)