このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップまちづくり・環境土地・区画整理> 区画整理事業により伐採した樹木の無償提供を行います

区画整理事業により伐採した樹木の無償提供を行います

区画整理事業に伴う工事により伐採した樹木を有効活用するために,地域の方々に無償で提供いたします。希望される方は,注意事項を確認の上,下記方法により区画整理課に申込みをお願いします。
 
※『区画整理事業』とは
道路・公園などの公共施設が整備されていない市街地,市街化が予想される地区内で,地権者が所有する土地の面積や位置などに応じて,土地を提供(減歩)してもらい,これを公共施設用地にあて,整備することにより宅地の利用価値を高め,住みよいまちづくりを行います。

申込方法
●申込書に氏名,住所,電話番号,利用目的等の記入,押印(認印可)の上,区画整理課に直接申込みをお願いします。
●未成年(20歳未満)の方は,申込書に加え,保護者からの同意書の提出をお願いします。
●申込受付時に本人確認ができるもの(運転免許証,保険証)の提示をお願いします。
●申込書・同意書は下記pdfファイルより取得できます。また,区画整理課窓口に御用意がございます。
●申込期間は,平成30年6月18日(月曜日)から平成30年7月13日(金曜日)までとなります。
●申込受付時間は,土・日・祝日を除く平日8時30分から17時15分までとなります。
●御記入いただいた個人情報は、本目的以外の用途には一切使用いたしません。
●提供時期,提供場所は申し込み時に説明いたします。
※提供予定時期平成30年7月下旬~8月初旬

注意事項
●資源リサイクルの観点から,無償提供いたします。
●自然に生えた樹木のため,サイズ・樹種等は揃っていません。(樹種の特定・選別はしていません。)各自で選別をお願いいたします。
●トラックに積込み易く,1m~2m程度の長さに切断してあります。
●提供場所までトラック等で受け取りに来て下さい。また,積込み,運搬は各自で御対応願います。
●積込み,運搬時のケガは,一切責任を負いかねますので御注意下さい。
●提供場所でのチェーンソー等での樹木切断は行わないようお願いします。
●予約・取り置きはいたしません。
●お渡しした木を,営利目的で転売等をしないで下さい。
●お渡しした木を,不法投棄しないで下さい。
●防腐処理等はしていないため,害虫等が発生することがありますので御了承下さい。
●無くなった場合は御容赦下さい。
●提供数量は公平性を保つ観点から,調整させていただく場合がございます。
●記載事項の他,担当者の指示に従っていただくことがあります。

申込先
東海村 建設部 区画整理課 工務担当
〒319-1192茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
TEL  029-282-1711(代表)(内線)1214
FAX029-282-2145
E-mailkukakuseiri@vill.tokai.ibaraki.jp

掲載日 平成30年6月14日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
建設部 区画整理課 工務担当
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)