このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ高齢・介護> 高齢者見守り訪問サービス事業の開始について

高齢者見守り訪問サービス事業の開始について

村では見守り体制の強化として,郵便局による「高齢者見守り訪問サービス事業」を4月から開始します。

【目的】
訪問による定期的な見守りを行うとともに,その結果をご家族等に連絡することで,ご利用者の孤独感の解消や,ご家族等の安心感に繋げられるよう実施します。

【対象者】
70歳以上のひとり暮らしの方で「愛の定期便事業」をご利用いただいていない方

【サービス内容】
(1)月1回,郵便局社員がご利用者のご自宅を訪問します。
(2)体調や日常生活の困りごと等をお伺いします。
(3)お伺いした内容をご家族等にお知せします。
(お顔やご自宅の様子を写真に撮ってご家族へ送信することもできます。)
(4)月2回程度の郵便局社員による安否確認訪問を行います。

  ※料金は無料です。費用を徴収することはありません。
  ※訪問日時は,平日9時~17時の間になります。
  ※郵便局からの営業活動や勧誘は一切,行いません。
  ※ご家族等への報告については,PDFファイルがメールで送信されますので,
       PDFファイルを受信できる必要があります。(パソコンかスマートフォン等が必要です)

【お問い合わせ先】
  お申し込みやご不明な点は,下記までお問い合わせください。
東海村高齢福祉課地域包括支援センター
電話:029-287-2516
 

掲載日 平成30年3月30日 更新日 平成30年4月10日
【アクセス数