このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ子育て・教育小・中学校> 東海村における「いじめの認知件数」について(公表)

東海村における「いじめの認知件数」について(公表)

教育委員会では,学期毎に「いじめ実態調査」を実施しています。
平成30年2月調査によるいじめの認知件数については下の表の一番下の太枠のとおりです。

【いじめの認知件数】
無題

※「いじめの認知件数」    ・・・子どもが「いやな思いをした,つらかった。」と感じたことを全て取り上げています。
小学校では全学年において「ひやかし,からかい」,「暴力をふるわれた」の回答が多く,高学年では,「仲間はずれ」の回答が見られます。小学校では学年が上がるにつれ,いじめの件数が減少しています。また,1学期と比べても数値が減少しており,クラスが落ち着いてきたと考えられます。
小中学校とも,継続的ないじめがあるという回答はありませんでした。今後も定期的に児童生徒から話を聞き,継続的に対応していくように教育委員会では各校に指導しています。

地域の子どもたちの様子で気になることがありましたら,教育委員会(指導室029-219-7451)にご連絡ください。

青少年1

掲載日 平成29年7月5日 更新日 平成30年3月16日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会 指導室 幼児・学校教育指導担当
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)