このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村民活動・文化・スポーツスポーツ> 世界卓球選手権混合ダブルスにおける吉村真晴選手優勝に関する村長メッセージ

世界卓球選手権混合ダブルスにおける吉村真晴選手優勝に関する村長メッセージ


吉村真晴選手,石川佳純選手,世界卓球選手権2017における混合ダブルスでの金メダル獲得,誠におめでとうございます。

ゲームカウント1-3からの見事な大逆転劇!お二人の“諦めない心”とその“姿勢”に,私もそうですが,世界中のファンは胸を熱くしたことでしょう。卓球少年・卓球少女に限らず,たくさんの子どもたちに素晴らしい感動を与えてくださり,心から感謝しております。

“世界一”という称号は,私では想像もできないくらい大きなものなのだろうと思います。悲願であったとともに,これから先は「追われる立場」になるため,重圧も大きくなるのでしょう。しかしお二人ならばきっとそのプレッシャーを跳ね除け,更なる活躍を見せてくださるものと確信しております。

吉村選手,男子ダブルスでも銅メダルを獲得され,日本代表選手団壮行会において「絶対にメダルを持って帰る」と宣言したことが実現したこと,本当に素晴らしいと思います。機会があれば,また東海村にお越しください!

来る2020年の東京オリンピックでも吉村選手を始めとする日本人選手の活躍する姿が,そしてメダルを獲得する姿が拝見できるものと信じております。今後ますますの御活躍をお祈りいたします。

ガンバレ!吉村選手!石川選手!
 
東海村長  山 田  修

掲載日 平成29年6月8日 更新日 平成29年6月8日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
村長公室 広報広聴課 広報戦略推進担当
住所:
茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)