このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村政情報人事・職員募集東海村職員採用> 平成29年度東海村職員採用試験のインターネット(電子申請システム)による申込方法

平成29年度東海村職員採用試験のインターネット(電子申請システム)による申込方法

【東海村職員採用情報(平成30年4月1日採用予定)】
 

申込受付期間

平成29年7月10日(月曜日)9時から8月7日(月曜日)午後5時(受信有効)
 

手続の前に

1.あらかじめ試験案内をお読みください。
PDF※試験案内はこちら(PDF 433 KB)

2.利用環境を確認してください。

この環境が整っていない人は,郵送又は持参の方法により申し込みをしてください。

(1)インターネットに接続できること。
(2)プリンタ(受験票の印刷に必要です。A4サイズでモノクロ印刷が可能なもの)が使用できること。
(3)Adobe Acrobat Readerがインストールしてあること。

3.時間に余裕をもって申し込みしてください。
申込締切(8月7日(月曜日))直前は,サーバが混み合うおそれがあります。また,電子申請システムの維持・補修の必要があるときその他の理由により一時的にサービスを停止する場合がありますので,時間に余裕をもって申し込みしてください。

【注意】8月7日(月曜日)午後5時を過ぎた場合は,インターネットによる申し込みは一切受付できません。この場合,郵送又は持参により申し込みをしてください。なお,郵送又は持参による申し込みの締切も,8月7日(月曜日)です(郵送の場合は消印有効。持参の場合は午後5時までです。)。


4.重複申し込みはできません。
申し込みは,1人1回のみとしてください。重複申込み(複数回の申込みや郵送との併用)があった場合,全ての申込みが取り消される場合がありますので注意してください。

 

インターネット(電子申請)による申込手続の流れ

電子申請は,「いばらき電子申請・届出サービス」ホームページから下記の流れに従って申し込みしてください。

また以下のマニュアルも併せて御確認ください。
PDF東海村職員採用試験インターネット申込(電子申請)マニュアル(PDF 1.61 MB)


1.電子申請利用の準備

この説明の最後に記載している「いばらき電子申請・届出サービス」へのリンクをクリックしてください。画面に「利用者登録される方はこちら」という表示がされますので,画面の指示に従い,利用者登録の手続きを完了してください。

 

  • 利用者登録が完了するとIDとパスワードが取得できますので,その後,「既に利用者登録がお済みの方」フォームからログインすることで,申込画面に進めます。
  • 上記手順で配信されるメールは自動送信です。メール本文のURLから申込画面に進めるのは,メール受信後24時間以内ですので,24時間経過してしまった場合は,メールアドレスの再登録を行ってください。

2.申請

申込画面が開いたら,各入力欄の指示に従って,漏れなく入力してください。「確認へ進む」をクリックし,入力内容に間違いが無いことを確認したら「申込む」をクリックして完了させてください。申し込みが完了すると,整理番号とパスワードが画面に表示されます。この整理番号とパスワードはメール(「申込完了通知メール」)で自動配信されます。整理番号とパスワードは,申込状況の確認や,受験票及び写真提出票の作成準備を行う際に必要になりますので,必ず控えておいてください。

  • 「申込完了通知メール」は,申込み後10分程度で自動配信されます。このメールが届かない場合は,申込みが完了していない可能性がありますので,申込内容入力後は必ず「申込む」をクリックして手続を完了させてください。
  • 送信した申し込みの内容に誤りがあった場合は,東海村人事課人事・行革担当まで電話で連絡をしてください。なお,申込後の試験区分(職種)の変更はできませんので注意してください。

3.申請状況の確認
申請状況を確認したい場合は,「いばらき電子申請・届出サービス」ホームページにアクセスし,画面上部の「申込内容照会」から整理番号とパスワードを入力し,審査状況等の確認を行ってください。

4.申請審査結果通知

申込内容を審査した結果をお知らせする受付完了通知メールが配信されます。
申し込み後,5日程度(土・日曜日及び祝日は除く。)過ぎても,申込受理通知が届かない場合は,必ず東海村人事課人事・行革担当まで電話で御連絡ください。


5.受験票及び写真提出票の作成

8月25日(金曜日)(予定)までに,受験票及び写真提出票をアップロードします。

「いばらき電子申請・届出サービス」ホームページにアクセスし,画面上部の「申込内容照会」から整理番号とパスワードを入力し,申込詳細画面に進みます。返信添付ファイル(PDF)をクリックし,受験票及び写真提出票をダウンロード,A4サイズ(タテ)で印刷してください。印刷した受験票及び写真提出票のうち,受験票はキリトリ線に沿って切り取ってください。
写真提出票には所定欄に写真を貼り付けてください。


6.第1次試験当日(9月17日((日曜日))
各自作成した受験票及び写真提出票を持参の上,試験会場へお越しください。
なお,写真提出票に写真が貼られていないと受験できません。写真提出票は,当日試験係員が回収します。
 

試験申込みへ

以上を確認の上,「いばらき電子申請・届出サービス」から試験申し込みをしてください。

「いばらき電子申請・届出サービス」(外部サイトへリンク)

 

BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy

掲載日 平成29年7月10日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 人事課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)