このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ健康・福祉高齢者支援> あんしん・おかえりネットワークご協力のお願い

あんしん・おかえりネットワークご協力のお願い

■「あんしん・おかえりネットワーク」とは?
 認知症の高齢者は年々増加しており,最近は認知症高齢者の方が行方不明になったり,身元不明で保護されるケースが増えてきています。
 行方不明の発覚から長時間経過すると発見されにくくなるとともに,高齢者は強い不安を感じ,場合によっては生命の危険も生じます。
 そのため,東海村では行方不明高齢者の早期発見・保護を目指した「あんしん・おかえりネットワーク」をつくっています。



■「あんしん・おかえりネットワーク」にご協力ください! 
 「あんしん・おかえりネットワーク」は,住民の皆さんにあらかじめ携帯メールアドレスやパソコンメールアドレスを登録していただき,行方不明者発生時や身元不明者保護の場合に当該高齢者の情報メールを配信し,情報を共有するためのネットワークです。
 ※メールは受け取るだけで返信の必要はありません。
 緊急時に村内の関係機関と同時に登録者へも情報を配信して,皆さんのご協力をいただきながら行方不明者の早期発見保護を目指します。



<あんしん・おかえりネットワーク協力(ほっとメイト)を募集中!>
 行方不明者の発生時にご協力いただける方(ほっとメイト)を募集しています。
 ご協力いただける方は,事前に携帯メールアドレスもしくはパソコンメールアドレスの登録をお願いします。
 nagomi@amh.jp」宛へ空メールを送信してください。送信後,アカウント情報メールが届きますので,メールに記載
 されているURLにアクセス・ログインしていただき,必要事項(氏名・メールアドレス)の入力をお願いします。


 QRcodeこちらのQRコードを読み取り,登録することもできます。

 


※情報提供メールは「nagomi@amh.jp」から送信されます。
 迷惑メール対策等を行なっている方は,メールが届かない場合がありますので,お手数ですが解除していただくか,amh.jp」を受信可能ドメインに設定してください。

 登録いただいた内容は,あんしん・おかえりネットワーク以外には使用せず,「東海村個人情報保護条例」に基づき厳重に管理いたします。

掲載日 平成28年9月12日 更新日 平成28年9月14日
【アクセス数