このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

東海村を知る

 

    
   
~「叡智をつむぐ仕事場」で共に働きましょう~

 

 

 

 

東海村長の山田修です。

東海村の職員採用にご関心をお持ちいただきありがとうございます。

村長写真 

  

 私たちの村は,昭和30年に誕生して以来,豊かな自然環境のもと,農業,商工業,科学技術の調和した村として発展してきましたが,今の私たちを取り巻く社会は,先行き不透明な経済状況,急速に進む少子高齢化,地域主権改革など大きく変化しようとしております。 
 
このような状況の中,私は、村長として行政の最前線で,村民の方と接し,意見を聴き,その想いを仕事として反映させることのできる基礎自治体というものに大きな魅力を感じています。
 
 
村には,村に対する「熱い想い」を持ち、未来を切り拓く「知恵」と「行動力」を持つ人材がたくさんおられます。
 
そして,地域を豊かにする自然や科学や歴史など,さまざまな資源が備わっています。
 
私自身はもちろんのこと,東海村職員一人ひとりが村民の方との対話や協働によって,まさに「叡智をつむぐ」ことで資源を活かした「持続可能なまちづくり」を目指し,日々邁進しています。
 
 
そのためには,困難な課題に積極的に挑戦する気概と意欲を持ち,柔軟な視点で物事を考え,対応できる皆さんのような若い力を必要としています。
 
私は,皆さんの力が最大限発揮できる環境を作ることをお約束します。
 
皆さんの力をこの村で大いに発揮してください!私が先頭に立って汗をかいていく覚悟でいますので,一緒に一丸となって「持続可能なまちづくり」の実現に向かって取り組んでまいりましょう。

 
 みなさんと一緒に仕事ができることを心待ちにしています。

 
東海村がめざすまちづくり

東海村の組織機構
関連リンク


掲載日 平成28年5月30日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 人事課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)