このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップくらし・手続き防犯・交通安全> 『県民交通災害共済』の受付を開始しました。

『県民交通災害共済』の受付を開始しました。

 
 村では、平成28年度「県民交通災害共済」の加入申込みを平成28年2月1日から受け付けています。
 
 「県民交通災害共済」は、共済期間中に日本国内の道路上等を運行中の自動車、バイク、自転車等の接触、衝突、転落、転覆などの事故にともなう人の死傷が対象となります。
 
○共済期間
 平成28年4月1日~平成29年3月31日
 (※平成28年4月1日以降加入の場合は、申込日の翌日から平成29年3月31日まで)
 
○会費(1年間)
 一 般 ・・・・・ 900円
 中学生以下 ・・・ 500円
〔会費の助成について〕
 村では、加入促進を目的に平成8年度より、一部該当者の会費の半額助成をして参りましたが、交通事故の見舞金制度として定着し、これまで加入率も落ち着いていることから、平成27年度をもって助成制度を廃止することとしましたので、ご理解をお願いします。
 
○お支払い見舞金
 死亡見舞金 ・・・・・ 100万円
 傷害見舞金 ・・・・ 2~30万円
 身障見舞金 ・・・・・・ 50万円
 
○申込方法
 防災原子力安全課備え付けの申込書に必要事項を記入の上、会費を添えて、防災原子力安全課防犯・交通安全担当へお申し込みください。
 その際、平成27年度の会員証(加入時に控えとして渡されたもの)をお持ちの方は、ご提示をお願いします。
 
 その他詳細については、茨城県市町村総合事務組合ホームページをご覧ください。

掲載日 平成28年2月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
村民生活部 防災原子力安全課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)