このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップくらし・手続き防犯・交通安全> 11月6日(水)に東海村防犯ボランティア連絡会を実施しました。

11月6日(水)に東海村防犯ボランティア連絡会を実施しました。

東海村役場で,防犯パトロール隊21団体の責任者や,防犯連絡員協議会2分会の役員など23名が参加して,防犯ボランティア連絡会を実施しました。

 

来賓として出席された,ひたちなか西警察署生活安全課長から「防犯ボランティアに対するお願いや村の刑法犯認知状況」等,東海地区交番所長から「地区交番の業務や村内の事案取り扱い状況」等,茨城県防犯協会理事五十嵐様から「防犯ボランティア活動」についての講話をいただきました。ひたちなか西警察署生活安全課長は,講話の中で「東海村内で自転車盗難が多発しています。自転車盗難の大部分は無施錠の自転車を狙ったものです。盗難防止のために2ロックを心がけましょう」と説明され,防犯意識の向上を呼びかけました。

その後,放置自転車の取扱いについてや青色防犯パトロールの立ち上げについて,団地内の迷惑駐車の問題について意見交換を行いました。活発な意見交換を通じて,参加者全員が村内の安全・安心のために活動していく決意を新たにしました。

  防犯ボランティアの活動に対し,村民の皆様のますますのご理解とご参加をお願いします。
 
  050.jpg059.jpg
  ▲防犯パトロール隊や防犯連絡員の方々が出席し,活発に意見交換を行いました。

掲載日 平成25年11月8日 更新日 平成25年11月12日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
村民生活部 防災原子力安全課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)