このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップくらし・手続き消費生活センター> 製品の無償改修・回収等に関する情報提供

製品の無償改修・回収等に関する情報提供

消費者庁からの情報提供

 
 
製品による事故の未然・拡大防止のため,事業者により製品の無償改修・回収等が
行われることがあります。しかし,こうした情報が行き届かなかったなどの理由により,
消費者が対象製品を知らずに使い続け,事故が発生する場合もあります。

消費者庁では,無償改修・回収等が行われている消費者向けの製品について,リコール
情報サイトを開設し,情報を提供しています。(サイトについては関連リンク】をご参照ください。)

もし未対応の該当製品をお持ちの場合は,直ちに使用を中止し事業者に連絡してください。

以下に,今年度消費者庁に事故情報が寄せられた製品のうち,無償改修・回収等が行われて
いる主なものをお知らせいたします。
 

PDF無償改修・回収等対象製品(消費者庁からの情報提供)(PDF 1.6MB) 

   
 

掲載日 平成25年1月21日 更新日 平成25年1月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
村民生活部 住民課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)