このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ健康・福祉健康づくり> BSデジタル放送にてPR

BSデジタル放送にてPR

BSデジタル NHK 「まちむら発!情報スタジオ」
「すこやかチャレンジプラン推進中!PR」

実施日時 平成18年1月25日(木) 11:48~11:52 放送
出演人数 すこやかチャレンジプラン推進員4名
実施場所 東海村役場403会議室にて生中継

 ねらいはココ!
「すこやかチャレンジプラン」の内容とこれまでの推進活動状況をテレビ放送でPRすることで、より多くの人たちに周知し、東海村における健康づくり活動を活発なものとする。

 収録風景です。

いよいよ収録当日! bs1.jpg
 推進委員会で台本の打合せをし、自主勉強会で練習をしてきましたが、いよいよ収録当日となりました。本格的な機材を目の前に少し緊張です。

本番を前に打合せ bs2.jpg
 練習の時から役場の広報委員の方に協力をいただきながら練習してきました。今日も本番前の時間で内容を修正しながら本番に臨みます。

いよいよ本番直前!リハーサル bs3.jpg
 本番までに何回かのリハーサルを重ねました。うまく、引っかからずに話せるかな?緊張感は高まりますが、計画のPRには、絶好の良い機会なので、練習にも力が入ります。

生放送がスタート! bs4.jpg
 生放送がいよいよスタートしました。何回も練習した成果が現れ、本番が一番、うまくいったように感じました。皆さん、気持ちを込めて話をしたので、テレビの視聴者の方々へ少しは気持ちが伝わったのではないでしょうか。

皆さん、健康で長生きしましょう! bs5.jpg
 約4分間という長いようで短い放送時間でしたが、計画書の内容や昨年からの推進活動の紹介ができました。最後には、「皆さん、健康で長生きしましょう!」と締めくくりました。


掲載日 平成24年2月29日 更新日 平成24年4月23日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 健康増進課
住所:
〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2005
電話:
029-282-2797
Mail:
(メールフォームが開きます)