このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ健康・福祉健康づくり> 大人の健康づくり教室のご案内

大人の健康づくり教室のご案内

平成30年大人の健康づくり講座のご案内

保健センターでは,下記のとおり,健康づくり講座を随時開催しております。ぜひご参加ください!
全講座とも参加費無料で,「とうかい健康ポイント」対象事業です。
日程・お申込については,随時,広報とうかいでお知らせします。

エンジョイ!ヘルスアップ(通年)申込み先:SCスマイルTOKAI

運動を始めてみようと思う30~64歳の方を対象に,生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防を目的とした運動を行います。
詳細は「SCスマイルTOKAI」にお問い合わせください。(電話:029-283-1001)

働く男性の健康づくり教室(5~6月)申込み先:SCスマイルTOKAI

運動を始めてみようと思う30~59歳の男性の方を対象に,筋力や持久力アップを目指す,初心者向けのサーキットトレーニングを行います。
詳細は「SCスマイルTOKAI」にお問い合わせください。(電話:029-283-1001)

スマートエイジング講座(5月)

45~59歳の女性の方を対象に,ホルモンの変化や骨粗しょう症等に関する知識を習得し,更年期の心身の変化に上手に適応できることを目的としています。
運動教室と調理実習を行います。

女性の健康講座(6月、9月)

6月は20~39歳,9月は40~49歳の女性の方を対象に,若いうちから自身の健康について関心を持ち,健康を維持・増進するための知識をもって,ご自身と家族の健康づくりに取り組めることを目的としています。託児サービスがあります。
運動教室と調理実習を行います。

脱メタボ教室(10月、1月予定)

腹囲やBMI(体格指数)などが基準値以上の30~64歳の方を対象に,管理栄養士による栄養や食事についての講話とインストラクターによる運動指導を行います。

スロージョギング(10月予定)

講師からスロージョギングについての講義を受け,「絆」周回ヘルスロードをスローなペースで走ります。

糖尿病重症化予防講演会(11月予定)

糖尿病について,村立東海病院薄井院長にご講演いただきます。
糖尿病についての知識を習得し,糖尿病を防ぎ,コントロールする生活をこころがけましょう。

 

掲載日 平成30年4月2日 更新日 平成30年6月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 健康増進課
住所:
〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2005
電話:
029-282-2797
Mail:
(メールフォームが開きます)