このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カテゴリー

トップ村政情報計画・取り組み各種計画・取り組み> 第2次東海村地域福祉計画を策定しました

第2次東海村地域福祉計画を策定しました

 村では,平成23年度から平成27年度までを計画期間とした「第2次東海村地域福祉計画」を策定しました。
 今後は,この計画に基づき,地域福祉の推進に向けて取り組んでいきます。
 
【第2次東海村地域福祉計画の概要】
 近年の社会情勢やライフスタイルの変化等により,地域の中には様々な福祉課題が存在しています。地域福祉計画とは,地域福祉の推進によって,こうした課題解決のために市町村が策定する行政計画です。
 本計画は,平成15年度に策定した「東海村地域福祉計画」の改訂版となります。
 また,「東海村第5次総合計画」における福祉・健康分野の基本理念を実現するための福祉分野の基本計画となり,住民と行政とが協働して福祉のまちづくりに取り組んでいくための指針ともなる計画です。
 
【計画期間】
 平成23年度から平成27年度までの5年間
 
【基本理念】
 全ての人の「その人らしい生活」(Well Being)を守るため,みんなで支え合います
  ※「東海村第5次総合計画」の福祉・健康分野の基本理念と一致
 
 
★計画書は以下よりダウンロードできます。
  注1)ダウンロードに時間がかかる場合があります。
  注2)印刷していただく場合には,両面印刷を推奨します。
  注3)印刷用に一部に空白ページを挿入してありますのでご了承ください。

掲載日 平成23年9月7日 更新日 平成24年10月29日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 福祉保険課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)