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トップ村政情報情報公開・個人情報保護> 情報公開制度について

情報公開制度について

 

村が保有している情報は,個人情報などの一部の情報を除き,原則公開されます。情報の公開を請求する方法は,次のとおりです。

手続きの流れ
(1)情報公開の請求手続
請求したい情報の迅速な公開を行うため,また情報が存在しない場合は受付けができないため,情報の有無を担当の部署にあらかじめ確認してください。
情報が存在するときは,「情報公開請求書」又は「情報任意的公開申出書」に必要な事項を記載し,総務課まで提出してください。(※1件に対して,1枚の請求書又は申出書を提出してください。)

●情報公開請求書
請求できる方:
・村内にお住まいの方
・村内に事務所又は事業所をお持ちの方
・村内の事務所又は事業所に勤務する方
・村内の学校に在学する方
・村に納税義務のある方

●情報任意的公開申出書
請求できる方:
・上記以外の方

(2)情報の公開請求に対する決定及び通知
請求された公文書を所管している実施機関の担当課は,請求書を受理した日の翌日から14日以内に公開するかどうかを決定し,その内容を通知します(やむを得ない理由がある場合は延長することもあります)。 

(3)公開の方法
情報公開コーナー(総務課窓口)において,閲覧または写しなどの交付によって行います。

(4)手数料
閲覧については無料です。写しの交付を希望する場合は,交付時に写しの交付に要する費用(A4版白黒1枚当たり10円等)をいただきます。
郵送による写しの交付を希望される場合は,郵送料として郵便切手を送付していただきます。郵送料と交付に要する費用の納付(納付書払い,定額小為替又は現金書留)が確認できましたら,写しを郵送させていただきます。

 

※PDFファイルをご覧になるには、Adobe社のAdobeReaderが必要です。


掲載日 平成20年10月6日 更新日 平成30年5月8日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画総務部 総務課 総務法制担当
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
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