このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ村民活動・文化・スポーツスポーツ> スポーツの全国大会へ出場される方への助成金について

スポーツの全国大会へ出場される方への助成金について

村では,スポーツの全国大会に出場される方へ出場費用の助成を行っております。
詳細は以下をご覧ください。


1.助成金の交付までの流れ

○大会出場前
(1)助成金の交付申請 ※大会開催の1週間以上前を目安に,余裕をもった申請をお願いいたします

(2)申請内容の審査及び助成金の交付・不交付の決定

○大会出場後
(3)実績報告 ※大会後1ヶ月までを目安に報告をお願いいたします

(4)助成金額の確定・振込み

2.助成の条件

2-1.助成の対象となる大会
次の(1)~(2)をいずれも満たすスポーツ大会です。
なお,学校教育活動の一環として出場する全国大会は,助成の対象外となりますので,あらかじめ御了承ください。
 
(1) 茨城県大会,関東大会その他これらに準ずる大会を経て出場する全国大会であること。
    ※前年度の功績により,全国大会への出場を認められた場合は,各大会を経ていなくても差し支えありません。
(2) 文部科学省,(公財)日本体育協会又は(公財)日本体育協会に加盟する団体が主催し,又は共催する大会であること。
 
2-2.助成の対象となる方
交付を受けることができる方は,次のとおりです。
 
(1) 村内に住所を有する方で,スポーツ大会の個人戦に出場する方
(2) 村内に住所を有する方で,村内に活動の拠点を置く団体に所属し,スポーツ大会の団体戦に出場する方
 
2-3.助成の対象となる経費
大会の出場に要する交通費及び参加費です。
 
2-4.助成の回数
助成の回数は,1年度あたり1回が限度です。ただし,大会の出場時における年齢が満19歳未満の方は,2回を限度とします。
 

3.助成金の額

交付される助成金の額は,次のとおりです。
(1) 大会の出場時における年齢が満19歳未満の方 → 対象経費の2分の1まで
(2) 大会の出場時における年齢が満19歳以上の方 → 対象経費の4分の1まで
 

4.必要な手続き

4-1.助成金の申請
助成金の交付を希望される方は,次に掲げる書類を生涯学習課文化・スポーツ振興担当まで提出してください。
 
(4) 茨城県大会,関東大会等の結果を明らかにする書類
(5) スポーツ大会の開催要項など大会の内容を明らかにする書類
(6) WORD 委任状(WORD 14.87 KB)※団体戦に出場される方で,複数人が一括で申請を行う場合のみ。
4-2.実績の報告
助成大会の終了後,次に掲げる書類を提出してください。
 
(3) 助成大会への出場結果を明らかにする書類
(4) 支出を証明する書類の写し
 
4-3.助成金の請求・交付
助成金額の確定後,WORD 東海村スポーツ大会出場助成金交付請求書(WORD 17.26 KB)を提出してください。
指定された口座に助成金を振り込みます。
 

【問合せ】

教育委員会 生涯学習課 文化・スポーツ振興担当 (内線1423)

掲載日 平成28年4月1日 更新日 平成28年8月12日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会 生涯学習課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711
Mail:
(メールフォームが開きます)