各種証明申請及び届出時の本人確認について
各種申請時におけるなりすましの防止を図り,個人情報を守ることを目的として,戸籍謄(抄)本や住民票の申請,住所や戸籍の異動に関する届出の際に,窓口に来た方の本人確認を行います。申請時には身分証明書の提示をお願いします。
【 本人確認が必要な届出 】
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届出の種類 |
住所関係 |
転入,転出,転居,世帯分離,世帯合併,世帯主変更,住所修正など |
戸籍関係 |
婚姻届,協議離婚届,転籍届,養子縁組届,協議養子離縁届, |
※ 住民票などの各種証明書の申請の際にも本人確認を行います。
※ 戸籍届出ではありませんが,不受理申出の際にも本人確認を行います。
※ 出生届,死亡届,裁判所及び法務局にて許可を受けた届出は本人確認しません。
※ 戸籍の届出について本人確認ができなかった方には,後日ご自宅に通知を郵送します。
【 本人確認書類の例 】
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身分証明書の種類 |
1つで確認できるもの |
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2つ必要なもの |
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掲載日 平成23年1月21日
更新日 平成26年7月3日
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福祉部 住民課
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〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711