郵送による住民票の請求について
【住民票(除票)の郵送請求についてのご案内】
窓口に来ることができない場合には,住民票を郵送で請求することができます。
以下の書類を同封して東海村役場住民課まで郵送してください。
1.申請書
申請書は下記のPDFを利用していただくか,必要事項を漏れなく便箋等に記入してください。
2.手数料
手数料は定額小為替証書でお願いします。ゆうちょ銀行で手数料分の定額小為替証書を購入し無記名の
状態で同封してください。手数料は一通200円です。
3.返信用封筒
請求された方にお送りする封筒です。表に宛先を明記し切手を貼ってください。返送先は,請求された方の現住
所が原則です。
4.本人確認のできる書面
本人確認を行っておりますので,請求された方の本人確認のできる書面(運転免許証・健康保険証など)を
コピーしてください。
※本人又は同一世帯員以外の方が請求する場合は,委任状や疎明資料などの添付が必要ですので御注意ください。
※現住所以外の場所に返送希望の際は,返送先で生活していることが分かる疎明資料の提出が必要です。水道光熱費等の領収書のコピーを添付してください。
掲載日 平成20年10月7日
更新日 平成31年1月16日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
福祉部 住民課
住所:
〒319-1192 茨城県那珂郡東海村東海三丁目7番1号
電話:
029-282-1711